埼玉県・越谷市・赤山町 歯科・矯正歯科・小児歯科・口腔外科・インプラント・顎関節症・酸蝕歯

2009年4月1日岩本院長が学校歯科医として担当する学校が変更になりました。


埼玉県教育委員会から発行された
学校歯科医の委嘱状

平成21年4月より私が学校歯科医として担当する学校が越谷市立西方小学校から埼玉県立越谷西高等学校に変わりました。

西方小学校では、平成16年から担当し5年間にわたり数多くの児童の歯科検診にたずさわりました。その間の思い出としましては、まず着任した際の校長先生が染谷校長先生とおっしゃいまして、なんと私が越谷市立富士中学校時代に理科を教えて頂いた先生でした。歯科検診で学校を訪問するたびに当時の生徒や先生や部活動等の話しに盛り上がりました。もちろんわたしはいたずらっ子でしたので、染谷先生に怒られた思い出もお話ししました。また、学校保健会におきましては、教職員の先生方・PTAの父兄の方対象に「食育」について講演する機会がありました。校長先生をはじ めとした教職員の先生方ならびにPTAの父兄の方、いたらぬ学校歯科医ではありましたが本当にお世話になりました。

また、あらたに担当することになりました越谷西高等学校は、当医院で小さいころから見ている子供が生徒として何人か在籍しており、また個人的に知っている先生もいらっしゃるため、これから毎年春先歯科検診で学校を訪問するのを本当に楽しみにしています。